************イベント出店予定*************      7月28日 Save the Birthday フリーマーケット(場所:彦根・荒神山)

亜鉛の栄養ってすごいよ

2014年12月05日


亜鉛ってすごく体に良いという話を聞いてから、意識して行うようにしているのですが、体のことなど、いろんなことを考えると、やはり、周りの意見を聞いてから、ただひたすら求めていくことが重要になると思う。亜鉛は、精子の形成に欠かせないと言われている。精子の運動率を高めるということ。ホルモンの合成を助け、男性バイタリティアップを応援して、タンパク質の合成を高めてくれる。

新しい髪を作ったり、抜け毛を防いだりしてくれるんだって。これ程嬉しいことはないはず。体のことを考えて、自分にとってどのようなことをすれば良いのか?本当に大切なことって自分いあうものを、どんなことをしたら良いのか考えてから、亜鉛を補給して、男性の活力アップをサポートすることがだいじになるわけなんですね。

簡単とは言いませんが、自分に合うことを、どれだけしていくかできっと次の自分イモ合うはずなので、しっかりとした健康スタイルをしていくことが重要になるはずだ。


Posted by ミトメルミチ at 03:02 Comments( 0 )

独自的なものをどんどんと提供していく

2014年09月09日

濃厚でクリーミーな味わいが、女性に人気のアボカド、アボカドに含まれるオレインサンは悪玉コレステロールを減らして、血液サラサラにする効果があると言われている。こういった部分をどれだけ活用させるかが大事。

食乙繊維が濃厚で、整腸作用があるので、ダイエットにも有効と言われている。アボカト度使った自慢のレシピを紹介している雑誌を見ると、ほんとうに面白いことが書かれている。自分にあったものをうまく提供されているのが自分の中では当たり前になると思う。

そんなものをどれだけ自分のものにできるのかが大事。そういった日々の中で、大切なことをちゃんとしていくことで、自分のしっかりとしたものを考えてから吸収しておくことが大事。


Posted by ミトメルミチ at 06:04 Comments( 0 )

目標はうつ病を改善すること

2014年07月28日

復職して3ヶ月ほど経つのですが、だいぶ仕事にも慣れました。
私がこうやってブログを記載するのも、ある意味では考え事をしないように、と言うよりも、病院の先生から、「出来るだけストレス解消を増やすことが重要」ときき、ブログを始めています。

2~3年ほど前から憂うつな症状があらわれていて、1年ほど前にうつ病が起こり、病院に入院していました。その時はかなりひどかったです。もちろん仕事も休んでいたんですが、抗うつ剤を何種類か服用していました・・・。

当時に比べるとだいぶうつ症状や不安、不眠症状は治まっているのですが、それでも、多少は強い不安感が襲ってくることがあります。

そのために、朝起きたときに薬を一錠だけ服用しています。


現在は、会社の人たちが気を使ってくれて、月曜日と木曜日だけの出勤で、午前中しか仕事をしなくて良い(ありがたい)という状況。最初はかなり焦っていました。周りの人に迷惑をかけてはいけない、私も周りの人と同じような仕事をしなくてはいけない。っと思っていたのですが、焦ると逆に症状が悪化してしまうので、出来るだけ自分のペースで仕事をするようにしています。

とりあえず、病院には一カ月に一回のペースで通院ながら、担当の先生とコミニケーションをして、様子を見ている感じ。まず、現在服用している抗うつ薬(プロザック)の服用を中断することが私の最初の目標だと思います。

先生の話によると、うつ病が発生してから、抗うつ薬の薬を服用すると、改善することはできるそうですが、1年以内に6割の確率で再発するそうです。そのために、まずはあせらずに、自分なりのペースで進んでいくことを重点に置いて、歩んで行きたいと思います。

【プロザック個人輸入】ジェネリックの販売店



Posted by ミトメルミチ at 18:17 Comments( 0 )

ランニングが溜まりません

2014年07月24日


気付いたら日本負けていた、、、残念・・・応援していたんですが、、、
サッカーの話なんですが、頑張ってほしかったな。

急激に元気がなくなったな、、、一つの私の趣味だったのに。

さて、私は最近いろんな趣味を増やしています。病院の先生からストレスをできるだけ溜めないようにするために、趣味を増やしなさいと勧められたので、その中にサッカーがあったのですが。少しショックです。

後、もう一つ、私にはランニングをする趣味があります。

ここ半年間で何かできたかなと思いめぐらすと、一つだけかな?このランニングは。
私は、うつの症状があるために、趣味を増やし、出来るだけいやなことを考えないようにしているのですが。このランニングをしているときは、無調になることができるので、私にはプラスにすることができる。

とくに、今までにいったことがないところを、全力で走るときが楽しいですね。そして、体が疲れている状態で、そのまま寝る・・・。これが私の最近の一番の楽しみ。

あんまり走り回ると、薬の副作用が起こるために、ランニングは一週間に3回と決めているのですが、たまらないです。


Posted by ミトメルミチ at 16:16 Comments( 0 )

先が長すぎる距離

2014年07月18日

前回もランニングに関して記載したんですが、股もランニングについて。

今年の頭に、昨年より走る距離を増やすと決めていたんですが、先月から3kmにして、走り込むようにしています。だいぶ気温が高くなっているのですが、それでも楽しいですね。

1月から3ヶ月間、2キロほど走っていたのですが、身体はヘトヘトなんですが、心がやわらぐ感じ。

フルマラソンは難しいと思いますが、これなら走れる距離だと思い、続けています。

でも、現在は薬(うつ病の薬)を服用しているために、症状が強い時は、どうしても走れない時がある。この時は無理をしないようにしています。

先々のことを考えて、マラソン大会などに出場したいとおものですが、でも一般的には42.195kmを走ることになる。

現在の私がはしっている距離は2~3km、、、先が長すぎます。
でも頑張ります。





Posted by ミトメルミチ at 19:18 Comments( 0 )

楽しい人生を歩んで行くぞ

2014年07月15日


常に目標を立てて、前に走ることが私の大切なことだと思っています。

人生どんなことがあるかわからないので、、、っと、どうしてもマイナス思考なことばかりを考えてしまう私、、、トホホです。

人生最後の計画を常に思っている・・・ダメですね。でも、何があるかわからないので、、、。
さて、満足と安心感のあるところで、どんなことをして、人生を歩むのか、これはすごく考えておかなくてはいけないと思います。

この世で私に残された待ち時間はあとどれくらいなのか?
ついつい考えることが多い私、でも、そんな気持ちを持っていてもいいかと最近思う。だからこそ毎日を大切に生きていかなくてはいけないと考えるので。

人は笑うことで余は軽く健康になる、心豊かに気持ちよい挨拶と笑顔で、楽しくなれる。

そんなことを思いながらも、つらい人生を歩んでいる私、、、幸せってどこにあるのやら~。


Posted by ミトメルミチ at 18:07 Comments( 0 )

ういろうは好き

2014年07月07日

仕事場で食べた「ういろう」。


ブログにはお菓子ネタが多いですが、、、
ういろうはどこのお土産かな?
でも結構好きです。

わりと、僕は、ようかんも好きです。コーヒーと会うので、コンビニで買ったりする。ヨウカンのような感じ。

小さいころに、三時おやつとして食べていた。そんな思い出が今でも残っています。懐かしい感じで、ようかんほどにはようかんが少ない所がありますが、白いういろうが好きで、結構食べますね。

たしか、ういろうは名古屋発生のお菓子と効きますが、何度か旅行で名古屋に行ったことあるのですが、どうして名古屋っていろんなお土産があるのでしょうか?

味噌煮込みうどんとか、エビ天とか、全く関係がないというか、地元でとれているものと関係ないのに、強引にお土産にお土産にしている。

って、外郎と関係のない話ですが、とりあえずういろうは好きですね。

<<ういろう>>
ういろうについて



Posted by ミトメルミチ at 12:08 Comments( 0 )

たべた

2014年07月03日

また食べてしまった



ストレス解消には、、、別腹?


Posted by ミトメルミチ at 17:12 Comments( 0 )

体を動かすことの重要性

2014年06月28日

趣味でマラソンを始めているのは、肥満防止があります。
一時期は半年以上病院で入院をしていて、その時はほとんど体を動かさなかった。

当時は、お見舞いに来てくれた人がチョコレートを買ってきてくれて、大量に食べていたために、これが一つの要因で、肥満になったんですね。




なので、現在は、ランニングをして、プチダイエットをしています。

実は、運動をしないと、筋肉減少となり、肥満が起こり、体脂肪が増加するそうです。生活習慣病や寝たきりになるリスクが非常に高まることがわかっているんだって。

筋肉の減少は30代から始まっているのですが、特に、食事を制限するダイエットは要注意だそうだそうです。

体重を減らしたいと思ったとき、たいていの人はまず食事の量を減らすことを考える、たいていの人はまず食事の量を減らすことを、でも、ダイエットはたとえ体重が減っても将来の病気のリスクを高める可能性もあるそうです。

そのために、体を活発に動かすことが重要になるわけなんですね。


Posted by ミトメルミチ at 13:14 Comments( 0 )

エンディングノート

2014年06月20日


エンディングノート作成の基礎知識の公園に行ってきました。

無いようには共感するものが多く、今後の生活に関わる切実な問題として、受けとめ、生かしていかなくてはと思います。

縁起でもないが、去年は体調が悪く、印鑑や手紙、預金通帳など、生理をしていた私。少し早いとは思いますが、今のうちから考えておかないと。

って、まだ30第ですが。

先日テレビでエンディングノート普及に関して放送されていた。改めて必要性を感じている。

いずれは直面する介護や医療への希望、財産、遺言の湯有無う、家族への伝言などキチンと書面に記しておく。

いずれにしても、口約束だけでなく通用しないために、今のうちから整えておかないと。いつ何が起こるかわからない、このご時世、自分なりにどんなことをしたらいいのかを考えておきたい所。


Posted by ミトメルミチ at 19:12 Comments( 0 )